現役保健指導スタッフと共同制作!「撃退!トリプルリスク」指導箋無料配付キャンペーンのお知らせ

 保健指導リソースガイド Laboは、豊富なノウハウやキャリアを持つ保健指導スタッフとともに保健指導の現場で役立つツールやサービスを創りだす、という趣旨から生まれた新規プロジェクト。
 このほど、血圧、血糖、血中脂質というリスク因子の負の連鎖「トリプルリスク」を啓発する「トリプルリスクの会」の協力のもと、指導箋「撃退!トリプルリスク」を制作しました。

 生活習慣病対策において頻出ワードである、血圧、血糖、血中脂質。これらのリスク因子は1つだけでなく2つ3つと重なることにより動脈硬化が進み、心疾患や脳梗塞を引き起こす可能性が高くなります。このようなリスクの連鎖を「トリプルリスク」と呼びます。

 保健指導リソースガイド Laboは、「トリプルリスクの会」の協力のもと、実際の使用シーンを想定した有用な保健指導ツールを作成しました。

 指導箋を最大限に活用いただける「取扱説明書」を付属する等、保健指導の現場での使いやすさや効果を熟考して制作したツールです。

 完成を記念して、指導箋10,000枚を無料プレゼントします。この機会にぜひご活用ください!

応募フォームはこちら ▶

スローカロリー3分間ラーニング