【プレスリリース】髙島屋×三井製糖×三井不動産 働く人を応援するスイーツが誕生!

‟スローカロリーなスイーツ"の新たなコラボレート
2018 年10 月17 日(水)~11 月30 日(金)
髙島屋 各店 (日本橋、新宿、横浜、大阪、京都)にて販売
 健康経営や働き方改革をすすめる企業が増えるなか、働く人にとっても健康的でスタイリッシュなワークスタイルへの関心が高まり、職場で食べる"おやつ"や間食においても、機能性や糖質やカロリーオフなどのギルトフリースイーツ(罪悪感のないお菓子)への関心やニーズはますます高まっています。

 そうしたなか、髙島屋・三井製糖が共同開発するスイーツコレクション「スローカロリー倶楽部」(※1)に、三井不動産のオフィス事業『三井のオフィス』が協力し、働く人へ「健康的に、美味しく糖質を楽しんでいただけるスイーツを届けたい」という思いから、初めて"働く人を応援する"をコンセプトとした「スローカロリースイーツ」(※2) を16ブランド21 種類開発し、販売をスタートいたします。

2018年10月2日 プレスリリース

 「仕事の合間に手軽に食べたい」、「欠食や朝食代わりに」、「集中力を持続したい」など...働く人の、生の声を活かして、様々なシーンのニーズを満たせるスイーツを商品化しました。

 また、『三井のオフィス』で働く人を対象としたアンケート結果によると、スイーツを食べない(間食をしない)人の理由は、約83%の人が「健康維持」という結果に。そのため、働く人のために開発したスイーツには、すべてにゆっくり吸収される体にやさしい糖質「パラチノース®」(※3)を使用しています。

「スローカロリー倶楽部」「スローカロリースイーツ」「パラチノース®」について

 「スローカロリー」とは、「ゆっくり、カロリーになる」という造語。
 「スローカロリースイーツ」は、糖質をゆっくり吸収する体にやさしい、新しいカタチのギルトフリースイーツです。

 健康と美味しさの両立の秘密は、てんさいから生まれた100%植物由来の糖質「パラチノース®」。パラチノースを使うことで、体に負担をかけにくく、満足感も得られるスイーツが出来ました。

 この、健康+美味しさ を両立させた「スローカロリー」という考え方を取り入れた和洋菓子のコレクションを、「スローカロリー倶楽部」の名称で、2017 年5 月から髙島屋各店の店頭で販売をしています。

詳しくはこちら
(2018年10月 更新)
(2018年10月 公開)
スローカロリー3分間ラーニング